So-net無料ブログ作成

6月1日、気仙沼より [気仙沼の状況]

【気仙沼図書館貸し出し再開】宮城県気仙沼市の図書館がきょうから本の貸し出しを再開。これまで地震で本を管理するシステムが使えなくなり貸し出しを見合わせていました。(14:54)

気仙沼市立本吉病院。常駐医不在は相変わらずですが、今は全国から派遣される医師がいつも2人いて、医療活動は落ち着いてる様子。北海道から、九州から、ほんとにありがたい。でも、いつまでも助っ人ってわけにもいかんわな。地域医療を志すお医者さん、誰か本吉に住んで。

今日は震災後初めて気仙沼の安波山に行ってきました。パッと見はそんなに被害状況分からないですね。よく見ると明らかに建物がなくなってたりするのが分かりますが、以前の状態を見たことがない人は意外と何も感じないかもしれない・・・。高みから見たって分からないこと、たくさんありますよね。

気仙沼のジョイフルは近々解体されてしまうようですが、撤退ではないそうです。必ず気仙沼で再開なさるそうですので、その日を心待ちにしていようと思います^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。