So-net無料ブログ作成

5月28日、気仙沼より

ご支援をお申し出くださっていた方々、大変お待たせ致しました。Twitfortouに掲載致しましたのでご覧いただければと思います。ご賛同くださる方々のご支援をお待ちしております。http://bit.ly/mC1iiG

赤十字の家電セット寄贈の話。被災し家が全壊した知人がアパートを借りたので家電セットの申し込みに行ったそうだ。しかしながら、支援を受ける対象にはなっているものの実際にものが届くまで何ヶ月かかるか分からないと言われたそう。そんなに待てるわけもなく、結局自分で買ったそうだ。

家の前の川に散乱していた瓦礫が綺麗に片付けられた。瓦礫、と一言で言うけれど、これらは元は家だったり家の中にあったもので、何かしらの思い出が詰まっていたはずで。散乱している状況が良いという訳ではないのだけれど、片付いたら片付いたでなんだか寂しい。どんどん震災が『過去』になっていく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。