So-net無料ブログ作成

5月24日、気仙沼より [気仙沼の状況]

震災による失業の弊害。例年なら今頃は各会社で健康診断があった。失業すればもちろんそれもない。市の健康診断の受け付けも終わっている。自分で病院に行って受けなければ、今年の自分の体調はわからないまま。出来るだけ自分から受けるべきなんだろうけど、実際はなかなか行かないものだよね。

一度は一部損壊と診断された我が家、もう一度判定して貰ったら半壊と認定されました。そりゃそうだよね・・・壁も柱もすごいことになってるし。判定する方も人間だもの、亀裂や破損を見逃すことだってあるよね。

今日は食器類の支援方法についていろいろ試行錯誤してみた。言わば予行演習。割れ物だからこれまでの物資と同じように扱うわけにはいかない。かと言って梱包したままじゃ見えないから受け取る側も困るし。最終的には瀬戸物屋さん方式に決定。食器をまとめてビニール紐で結ぶスキルが磨かれました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。