So-net無料ブログ作成

5月14日、気仙沼より [気仙沼の状況]

明日5/15(日)午前10時?気仙沼小学校で、宮城県洋菓子協会より16人のパティシエが生ケーキ3000個分を作ってお渡しします(いちごケーキ、ロールケーキ、シュークリームを予定)多くの皆さまのお越しをお待ちしております!

気仙沼、お天気雨なう。予報ハズレてるやないかーい。

今後のこと。もしまた大地震がきて津波警報が鳴った場合、仮に津波の高さの予想が低くても『想定外』を考慮してとにかく高台に逃げるべきなのだろうとは思う。しかし悲しい事に、そんな時に空き巣に入る火事場泥棒が本当に実在するのを知ってしまった今、全ての人が素直に高台に逃げられるだろうか。

ボランティアさんの人数が減少している。その方達にも守らねばならないモノがたくさんあるのだから当然のこと。これまで感謝しきれないほどに助けてもらった。今後は被災者自身が積極的に行動すべき時にきているのではないか。・・・というわけで、もし神様がいるなら私に丈夫な身体をください。

気仙沼より。現在気仙沼は気持ちよく晴れています。本日の気仙沼は夜まで晴れ、最高気温は21℃の予報です。日曜日なのでいつも以上に道路が混むと思います。運転マナーに気をつけましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。